ura-ekoca






明日から木使い展! :: 2017/05/21(Sun)

175e6264.jpg


今日も暑かったですね~
朝からお店に行って、木使い展の準備!
午後からは堀口さんも来てくださり、
ナオコノ森ノコベヤの設営も~

今日到着の荷物も受け取り、
第一便の作品はすべて到着!

並びきれるかな~という位、
盛りだくさんの木使い作品です。

十勝の木のうつわさんからも
いろいろ種類の木で作ってくださった丸皿が~

定番の汁椀も、ここ数年では最多の
7種類の木で作ってくださいました♪
センにサクラにミズキにキハダ、イタヤカエデに、コブシ、マカバと
それぞれ木目や色目の違いもお楽しみ頂けます!


175e6266.jpg


こちらも毎回好評の大きなワンプレート。
これだけ大きいプレートが並ぶのは、
木使い展の時だけ。
フラットで使い勝手の良い大きなプレートは
毎年買い足してくださるお客様もいらっしゃいます。


175e6195.jpg

明日午後から在店してくださる、コバヤシユウジさんの定番、楕円プレートも
ワンプレートに最適な大きさですが、
今回は一回り小さいサイズと二回り小さいサイズの
かわいい楕円プレートが初登場です!


175e6068.jpg


お気に入りのひとつ、オケクラフトさんの「ぴょんきち」
バターナイフです。
バターやジャムを塗った後も立てておけば、
テーブルが汚れない!なるほど!
まあるいフォルムもなんだかほっこりします。

まだまだ、まだまだ、
ご紹介したいアイテムはたくさんございますが、
9日間とÉkocaの展示の中では長い期間の展示となります。
引き続きご紹介していきますので、
明日から始まります、木使い展、
今年も皆さまのご来店お待ちしております!


堀口尚子さんのナオコノ森ノコベヤも、楽しい(ちょっとシュールな)
私の期待を裏切らない(笑)、ナオコワールドになりましたよ~
1点ものの作品や、木や森をコラージュしたイラストの販売も
ございますので、ナオコノ森ノコベヤもどうぞお楽しみに♪


※明日は整理券の配布は予定しておりませんので、
よろしくお願いします。
アイテムにより、お一人様の販売制限を致しますので
よろしくお願い致します。



  1. イベント