ura-ekoca






木使いいろいろ。 :: 2017/05/28(Sun)




2週間ぶりのお休み。
また休み明けから、企画展続きなので、
今日はのんびりと近所の林試の森公園へ森散歩。
木の名前を確認しながら歩くのも楽しい。


途中、目黒不動尊に寄ったら、
毎月28日は縁日の日で
出店が出たりとたくさんの人でにぎわっていました。
日曜日と28日が重なることは珍しいので
お天気もよくって、縁日日和。
よかったですね。
ちょうどお護摩祈願の時間でした。
本堂に響くお経、背筋がシャンとなり、
気分もすっきり、気持ちも落ち着きますね~





食器棚から我が家のものをいろいろだして
木使いを楽しんでみました。


175e8742.jpg


朝は昨日Aちゃんがくれたポチコロベーグルの甘いの、しょっぱいのと。
江籠さんのトースト皿、コバヤシユウジさんの楕円彫目皿。
ぴょんきちさんが我が家に~
(食パンが焦げ気味・・・)


175e8744.jpg


お昼は十勝の木のうつわさんの桶型ボウルにパスタを。
ベランダで育ったパセリをトッピング。


175e8756.jpg


おやつは十勝の木のうつわさんのリム皿に。
先日初めて伺って、バゲットがとても美味しかった武蔵小山のパン屋さん
Boulangerie ROLASO。
今日もバゲットとおやつもこちらで。
フレンチトーストとチーズケーキを。
DDF酒井さんのカトラリー、木のナイフは木のお皿には必需品です。


こちらのうつわ類は私物ですが、同じタイプのものも
木使い展にはいろいろ並んでおります。
木のアイテムを使った食卓、いろいろ想像しながら
お楽しみ頂けると嬉しいです!


175i8666.jpg


コバヤシユウジさんが長野に帰られてすぐ、
初日好評だった千鳥とキノコの箸置きなどを
追加で作ってくださったそうです!
明日には到着予定なので、お楽しみに~
(写真は初日に並んだもので、追加分とは木の種類が異なるかもしれません)

引き続き、木使い展は31日(水)まで開催しておりますので、
皆さまのご来店お待ちしております!


※最終日31日(水)は17時終了



  1. 日常