ura-ekoca






夏至 :: 2017/06/21(Wed)




朝から強い雨が続き、陽の光をあまり感じられないまま
夜になってしまいましたが、今日は夏至。
お店が終わる19時頃、雨が上がり、雲がすごい速さで流れていました。
雲の切れ間から、時折青空がのぞいて、こんな時間に空が青く見えるだなんて、
確かに陽が長くなっているんだなぁと。
昨日から、気温がガクンと下がりましたが、
夏がやってきましたね~

雨の中、今日もご来店頂きまして、
ありがとうございました!

木星社さんの初夏フェアに並んでいる半袖カーディガンは
ノースリーブや半袖の上からはもちろん
長袖のカットーやワンピースと合わせて
重ね着しても。

今日のように、気温の差が大きな時にも
さらっと羽織って頂けるカーディガンは
頼もしい1枚です。
湿気の多い時でも風通しよく、
サラサラっとした素材感です。
夏の冷房対策にも。

半袖の袖の長さ、着て頂くと
見た目よりもちょっと長めなところが嬉しいとの
お客様からのコメントも。
肘より少し上くらいの長さになります。



176e7436.jpg


リネン×強撚コットンの半袖カーディガン、プルオーバー
どちらも同じ4色展開。
上からGrey、White、Cobalt、Chacoal
(リネン 58%、コットン 42%)
手洗いでお洗濯可 (中性洗剤を使用 乾燥機・柔軟剤は×)


ぜひさらっと感、お手にとってご覧くださいませ!





176e7507.jpg



自宅のテーブルの上で育っているのはサツマイモの端っこ。
ざるに入れて保存しておいたサツマイモの端から
芽が出てしまっていたので、切り落として、お水につけておいたら
どうなるだろう・・・と実験してみたら!
あれよ、あれよと芽が伸び、葉っぱが出てきました。
(芽が出てなかった部分は煮物にして食べました^^)
こんな端切れから、凄い生命力。
ムラサキ色の茎からのびるグリーンの葉っぱの
コントラストがとってもきれいなので、
このまましばらく楽しみたいのですが、
葉っぱが日に日に大きくなります。
そろそろ植えてあげるかなぁ。


176i8965.jpg


雨の日のおやつは
わ~い!清寿軒さんのどら焼き~
HNちゃん、ご馳走様でした!


  1. イベント