ura-ekoca






お気に入り :: 2017/06/22(Thu)

176e7625.jpg


今日は晴れて暑くなりました~
明日も暑くなりそうです。

木星社さんの初夏フェア、引き続き開催しておりますが、
新作以外にも、今季以前の靴下などが
勢ぞろいしております。

木星社さんの靴下はその時その時、
素材を組み合わせて糸づくりから始まるので、
どの靴下もそれぞれ素材の配合や、
靴下の丈の長さ、厚さ、風合いが違います。
お客様の中にもこの靴下が一番肌ざわりが好き~と
リピートしてくださる方もいらっしゃいます。
私も結構、この靴にはこの靴下・・という組み合わせが
知らず知らずできているかも。
シルケット綿×シルクの靴下は一年を通して
きれいめの装いの時に欠かせない靴下です。
長さもスニーカーソックスから、ハイソックス丈まで
いろいろ揃っているので、お気に入りをみつけて頂けると
嬉しいです!


176e7623.jpg


フレンチリネンのレギンスもお色によっては残り僅かなお色も
出てきておりますが、全色揃っております!


今日は閉店時間後、タイから一昨日帰国されたばかりの
アトリエふわりのひろみさんが、春の展示で好評、
再販のご希望が多かったペチパンツや、
早々に完売してしまった丈が短めのブラウスなど
出来上がったばかりのお洋服を持って納品に来てくださいました!
ペチパンツ、春の展示では白だけでしたが、
黒も作ってくださったそう。
黒はこちらに届き次第、またお知らせします。
ふわりのひろみさん、明日から盛岡での展示~
タイから帰られたばかりなのに、フットワークの軽さったら♪

夏(ノースリーブ・ブラウス)もストライプやチェック柄のものや
アサガオや海(キュロット)、ライム(ブラウス)なども
入荷しております。
木星社さんの初夏フェアと合わせ、
ぜひいろいろご試着してみてください!







有隣堂さんのフェアにカレー皿を追加致しました。
新色の米瓷(べいじ)と乳濁(にゅうだく)の2色が並んでいます。
手前が米瓷、土色とグレーの間のような色合い。
こちらもまたお料理が映えそうなお色!
白っぽい乳濁は中の土の色がところどこに見え
どちらもニュアンスのある色合いです。


176e7617.jpg


石川ゆみさんの追加のクロスも
有隣堂さんのフェアに!

著書の「四角い布からつくる服」の手描きpopも
作ってくださいました。
四角いお洋服の形をしたpop!
有隣堂さんの店頭に並んでいますので、ご覧くださいませ♪


  1. イベント