ura-ekoca






水無月も・・・ :: 2017/06/26(Mon)




休み明け、今日は午前中、ODILEさんでヘアカットを
して頂きました。
梅雨で湿気が多いと、大暴れのくせ毛さん。
さっぱり、すっきりとしてもらいました♪
行こう、行こうと先延ばしになってしまうので
今回から次の予約をして帰るようにしました。

おやつは仙太郎さんの『みなづき』
季節のお菓子ですね~
おかしに添えられているリーフレットによると
「旧暦では、水が乾上がる日照りが続く、真夏の天候だったため
水の無い六月となったのであろう」とのこと。
(旧暦の6月は今の7月~8月にあたるそう)

こちらのお菓子の「みなづき」は6月30日の夏越の祓、
茅の輪くぐりをしたりしますが、半年分のけがれを落とすための
神事にちなんで、京都ではこのみなづきを食べて
厄払いをする風習があるそうです。
一足先にお菓子を頂いちゃいましたが、
水無月もそろそろ終わりですね~






176e7669.jpg


今週末、土曜日まで開催致します、
木星社さんの初夏フェア

今日もセーターやレギンス、靴下など、
ご覧頂きましてありがとうございました!

ふわりさんのロイヤルブルーのノースリーブブラウスと
ブルーの縦しまの海(キュロット)。
そしてフレンチリネンのカーディガンのデニムブルーと合わせて
ブルーの濃淡の色合いを楽しむ組み合わせ。

引き続き、ご来店お待ちしております!

今日は有隣堂さんのフェアにも寄ってきました。
少なくなってるアイテムや売れてしまったアイテムもございますが
まだまだいろいろ並んで、本と一緒にお楽しみ頂けます。


176e8918.jpg


去年もこちらで選書されていて買って読んでいる
ヘルマン・ヘッセの本や
人生フルーツのつばたさんの本ともご一緒♪
有隣堂さんのフェア、こちらもぜひお出かけくださいませ!



  1. 日常