ura-ekoca






つばめさん :: 2017/07/10(Mon)




昨日・今日とお休みを頂きました。
先週休み明け早々にケガをして、
病院に通ったりとバタバタの一週間。
昨日はしっかりお休みしました。

今日は午前中、実家の父と一緒に早めのお墓参りに。
(ケガした姿に実家の父も苦笑・・・)

いつもお盆の休日は大渋滞ですが、
お盆前の平日は道路も空いていてよかったです。

お墓参りが終わり、休憩所に入ろうとすると、黒いものがサっと横切り
何かと思ったら、入口ドアの上につばめの巣が~


177i9088.jpg


エサをもらおうと大きな口を開けるヒナたちの姿に
なごみました~

片手がつかえないと、パソコンの入力もいつもの数倍
時間がかかったり、普段なんでもないこと、
(靴ひもを結んだり、ペットボトルのフタを開けられなかったり・・)ですが
できることは工夫しながらやっています。
しばらくかかりそうなので、「こつこつ、ゆっくりと・・・」を
意識しながら、今週末のイベントにむけて
準備しますので、よろしくお願いします!


177i9017.jpg


読みたかった本。
ドイツの森林を管理してきた方が書かれ
ドイツではベストセラーになった本。
木同士も会話をしたり、子育てや仲間の木を助けたり、
キノコがインターネット網のような役割だとか、
まさしく知られざる木々たちの生活。
とても興味深く、面白かったです。


  1. 日常