ura-ekoca






「ブレンダンとケルズの秘密」 :: 2017/08/06(Sun)



今日は久しぶりに青空がチラリ。
その分、気温も上がり、暑い一日でした~

昼間はカレーの仕込み。
料理をするにも、いつも通りにいかないので
カレーも夏のメニューから遠ざかっていましたが(笑)
牛すじ肉や夏野菜をたっぷり入れて作り置き。
これでしばらくラクチン!?です。

夕方から、気になっていた映画を観に
恵比寿ガーデンシネマへ。
「ブレンダンとケルズの秘密」
アイルランド出身のトム・ムーア監督のアニメーション。

映画館の大きなスクリーンに映し出される
美しい色合い、構図の斬新さやアニメーションの動き、
そして音楽、どれをとっても、素晴らしかった!
色が本当にきれい!
影の使い方、映像もアート的。
こんなアニメショーンは今まで観たことがなかったです。
キャラクターも良かったなぁ。
お話はどの国にも伝わる神話のようなお話。
だからこそ、大人が観ると
いろいろな感じ方や、問いかけてくるものが
あるのではないかな~
ケルトの神話の世界をこういった形でみることができ
とても良かったです。

子供が見ても万華鏡のような映像にひきこまれていくと思いますが
大人が見ても、その世界にグッと引き込まれてしまいます。
これから上映されるところが多く、上映されている映画館が少ないですが
「何かひっかかるな~」と感じた方には
ぜひおすすめです。


  1. 日常