ura-ekoca






PANCAKE MORNING :: 2017/08/13(Sun)




今日はお休みを頂きましたが、
いつもの時間に起きて、表参道の「SHOZO COFFEE STORE」で3日間開催されていた
「PANCAKE MORNING」へ。
村上みゆきさんがtea担当。
Iさんがパンケーキ担当、8:30~11:00までのOPEN。
我が家は8時過ぎに原宿駅に着き、まだ静かな表参道の並木道を
歩いていきましたが、すでに2組いらっしゃいました。
焼きたて、もっちり生地のパンケーキ♪
ジャムのコーナーには6種類?のジャムがあって
お好きなジャムを好きなだけつけてよいとのこと。
贅沢~私は桃とプラムのジャムを添えて。



178i9437.jpg


お茶のメニューは3種類。
どれも美味しそうで迷いましたが赤ぶどう入りのお茶に。
パンケーキもお茶も美味しかった!
こんな時間に伺うことはないので
朝のやわらかな光と風がそよそよと通る
「SHOZO COFFEE STORE」の空間もとても気持ちよかったです。

とってもびっくりしたのが、後からひなたパンの小久保さん
ご主人と一緒にいらしてバッタリ♪
こくぼさんには、来月の企画展に参加して頂く予定なので、
メールなどでは連絡をとりあっていたものの、
お会いするのは久しぶり~
せっかくなので相席しておしゃべり。
ちょっと時間がずれていたらお会いできなかった。
思いがけずの嬉しい時間でした♪
来月の企画展でのこくぼさんのパン販売も
どうぞお楽しみに~

明治神宮の森を散歩し、人が多くなる前に帰宅。





178i9439.jpg


午後はうとうと・・としたり、先日清野さんが「ピッピ好きなら!」と
貸してくださったDVDを観たり。
ピッピの実写版。
清野さんのおっしゃる通り、ピッピを演じるインゲル・ニルソンちゃん、
原作のイメージにピッタリ♪
ありえな~いと思うところもかわいく
ほんわかします。
1971年にスウェーデンで制作されたもの。
4本あるので見応えありますが、ゆっくりみせていただこう。
赤いハギハギ巾着にDVDを入れて貸してくださったのが
清野さんらしい~

さて、休み明け引き続きしましま展開催しております!
しましまアイテムいろいろ並んでおりますので、
引き続きよろしくお願いします!


  1. 日常