ura-ekoca






わっしょい、わっしょい :: 2017/10/08(Sun)




今日は朝からいいお天気で半袖でもよいくらい、
暑くなりました。

地元の神社もお祭り。
町内会によって違うのか、いろんなデザインの法被を着たグループが
いくつも集まり、大きなお神輿を担がれていました。

出かけたいところもありましたが、
気がつけば、mag + cup展から、16日ぶりのお休み。
午前中、買い物に出かけ、午後からはのんびり過ごしました。
昼寝をしたり、久しぶりの温泉銭湯で
リハビリ&リフレッシュ!
今週末の華順さんの展示に向け充電しました。




北海道の物産店に並んでいた新じゃがが美味しそうだったので
ポテトサラダを作りました。

ポテサラ、美味しいですよね♪
先日行った和食の料理屋さんで頂いたポテトサラダには
へしこがのっていて、へしこを混ぜながら頂くポテサラ。
近所のデリの昆布の佃煮が入ったポテトサラダも美味しいし、
付け合わせ的だったのが、いつのまにかメインの一品として
出てくるお店も多くなりました。
近所の焼き鳥屋さんのポテサラが美味しくて
何かが隠し味に入ってる。
クリームチーズやサワークリームのような気もしますが
家にはなかったので、ネットでみた粉チーズとコンソメを
隠し味にちょこっと入れてみました。
コクが出て、なかなかいい感じ。


1710i9851.jpg


明日からお店は常設展示になりますが、引き続きアトリエふわりさん
お洋服もご覧頂けるアイテムがございます!
楽しみにお待ちくださっている方も多い、
堀口尚子さんのieカレンダー2018も入荷しました!
祝日振替なく、火曜日も営業致しますので
よろしくお願い致します。


  1. 日常