ura-ekoca






手紡ぎ 手織りの藍染スカート :: 2017/10/11(Wed)




10月らしからぬ暑さが続いていますが、
どうやら暑いのも明日までのようです。

ふわりさんの秋展に並んだお洋服、
引き続き皆さまにご覧頂いておりますが、
手紡ぎ、手織りの藍染コットンのスカートも
あと2枚だけですが並んでおります。



1710e9503.jpg



リネンのスカートと同じ形ですが、
生地が厚い分、少しボリューム感があります。
同じ手紬・手織りの生地でワンピースとサルエルパンツが
ありましたが、とても好評でした!


1710e9505.jpg


タイやラオスなどを回ってみつけてこられた生地。
手紡ぎ、手織りらしい風合い。
手紡ぎ、手織りのお洋服、しかも藍染めのものを
身近に着られるのもすごいなぁと思います。
私も同じスカートを買いましたが、一度お洗濯すると
ふんわり、柔らかな風合いに。
空気をたくさん含んで温かいそう。
今週末から寒くなるそうなので、タイツやレギンスと合わせて、
着こなしたいと思います。
紡ぐ人や織る人によっても1枚1枚違う生地。
お手にとってご覧くださいませ!





1710i9864.jpg


おいし、かわいい頂きもの。
マカロンのようですが、佐原・柏屋さんの小さな最中。
3色、それぞれも餡が違って、ゆず入り、黒糖入り、粒あんと
美味しかったです。
ご馳走様です♪


  1. 日常