ura-ekoca






黒の景色 :: 2017/11/14(Tue)

1711e8955.jpg


今日は朝から降ったりやんだりの雨。
足元から冷えて、この冬初めて靴用ホカロンのお世話に。
そろそろお店もストーブがいる季節。

さて、今週末18日(土)からは、
早いもので5回目となる松本かおるさんの焼しめのうつわ展が始ります。

これまでいろんなお色の焼しめ作品を見せてくださった
松本さんですが、今年のテーマは黒。
一段と渋い色合いを見せてくださるそうで
とても楽しみです。

9月のマグカップ展に並んだマグカップたちも
それぞれ黒といってもいろんな景色がのぞく黒。
いろんな表情を見せてくれる黒でした。

お皿や鉢などはもちろん、
かおるさんが得意とするビアマグやお猪口などの酒器、
新しいアイテムにも取り組まれていますので
どんなアイテムが並ぶかもお楽しみに!


1711i7350.jpg


昨年の個展で並んだ黒の楕円皿。
三軒茶屋のおいしい和食屋さんが使ってくださっていて
昨年伺った時に出してくださったのは白和え。
グリーン、白、赤と食材の色がはっきりして
より美味しそうに~

控えめなようで、眺めてみると味わい深い土肌。
使ううちにしっとりとしてきますので、
そんな変化もお楽しみ頂けたら嬉しいです。



  1. イベント