ura-ekoca






お財布もいろいろ :: 2018/10/10(Wed)

1810e8738.jpg


華順さんのバッグと革小物展に並ぶ、定番のお財布たち。
上の写真のお財布はEkocaの定番、長財布です。
私のファースト華順さんのお財布はこちらのひも巻き長財布。
白っぽいナチュラル色の革が、飴色に変化していきます。
ひも巻きとホック(ボタン)の2種類です。


1810e8751.jpg


お色によっては中を開けるとカード入れ部分の
色が違ったりするのもお楽しみなひとつ。
カード類を入れるポケットが裏にもついていて、
スタンプカードなどもたっぷり収納できるお財布です。


1810e8832.jpg


そしてこちらも華順さんと出会った時から作られているミニ財布。
15年前の最初の作品展のDM写真はこちらのミニ財布でした。
外のポケットが小銭入れ、
お札は2つに折って入れるタイプです。
コンパクトですが、カード類なども結構収納できます。
お財布は小さめが好きという方や、小さなバッグを持つ時用に、
そして男性のお客様がお持ちくださるのもこのミニ財布。


1810e8781.jpg


こちらの封筒型財布は長財布よりもすっきり持ちたい方に好評です。
お札がそのまま入り、小銭を入れるスペースもたっぷり。
中にカード類を入れる仕切りが2か所ついているので
カードやスタンプカード類もしっかり収納できます。
こちらの封筒型財布もカラフルにいろいろな色で作られてきましたが、
カーキや黒、深緑などシックなお色のも素敵です。

華順さんのアイテムは試作を重ね、
ご自身で使いながらしばらく様子をみて
ようやく皆さまにお披露目されます。
そうやって出来上がってきた1つ1つのアイテムは
10年以上作り続けられているアイテムが
とても多いのです。

一昨年はお財布が中心、昨年はバッグが中心となりましたが
節目ともなる15回目の作品展ということで、
定番のものと近年発表された新定番から
bagと小物を選んで制作してくれました。
50点の作品、ぜひご覧くださいませ!

※13日(土)の入店に関しては、サイトをご確認くださいませ。
よろしくお願い致します。


  1. イベント