ura-ekoca






ハサタニさんのクロスマットとくまがいさんのマグカップ :: 2020/11/21(Sat)



今朝はとても風が強く、ベランダのブルーベリーの葉っぱが
たくさん落ちていました。
今年もきれいに紅葉していたブルーベリーの木。
毎年思いますが、本当にきれいな色合いです。


2011e5899.jpg


架谷フミヨさんのクロスマットの追加が届きました。
なくなっていましたお色やサイズが追加となり
cobalt blue、lemon cream、charcoal×w mix、
tweed gray、vanilla、tweed black
それぞれSサイズとMサイズが揃っております。
tweed blackにはLとXLもございます。
お送りも可能ですので、お問い合わせくださいませ。



2011e5886.jpg


くまがいさんの個展に並ぶアイテムを少しづつご紹介しておりますが
こちらはマグカップ。
お馴染みのアイテムです。
模様はあられ模様と昨日ご紹介した長皿と同じステッチ模様。
ステッチ模様はカリカリと削ってステッチのような模様をつけていると
ご紹介しましたが、あられ模様は銅板など金属を手打ちした際にできるような
模様ですが、大きな版などで押してつけていると思われる方もいらっしゃいますが
ひとつひとつ木の棒の頭で手打ちされています。


2011e5815.jpg


砂糖がけのおせんべいのようなテクスチャーのミントグリーンのお皿と合わせて。


2011e5890.jpg


くまがいさんのうつわでもファンの方が多い、元気カラーの黄色。
他にも色や柄の違うマグカップも並ぶかと思いますので
どうぞお楽しみに♪


『Variety』 くまがいのぞみ 陶展
2020年11月27日(金)→12月2日(水)

12:00→18:00 初日27日(金)は19時まで


  1. イベント