ura-ekoca






ぽつぽつと咲き始め :: 2021/01/26(Tue)




今日は午後から天気が下り坂になるということで
朝ごはんを食べた後、早い時間にウォーキングへ。
林試の森公園方面へぐるりと。
そろそろ咲き始める頃かなーと思っていた河津桜も
蕾がふくらみ、あっちこっちの枝にぽつぽつと咲き始めていました。



2101e3458.jpg


濃いピンクの花がかわいい河津桜。
満開になるのはもう少し先でしょうかー



2101e3456.jpg



河津桜のところだけ一足先に春がきたようですが
ぐるりと見渡すとまだまだ落ち着いたトーンの冬らしい色合い。



2101e3482.jpg


一面落ち葉の絨毯、そんな中ひっそりと水仙が
花を咲かせていました。



2101e3479.jpg


冬に咲いてくれる数少ない花のひとつですね。




午後からは店に用事があり、その帰りに夕飯の買い物を。
立ち寄った地下のフードフロアで飲みたかった日本酒を発見!



2101e0175.jpg


清澄白河の山食堂さんで飲んでとても美味しかった
「にいだしぜんしゅ」のにごり酒。
売っていたのは「はつゆきだより」
先日も山食堂さんのInstagramににごり酒が載っていて飲みたいなーと
思っていたところ。

普段、家ではほとんど飲まなくなりましたが
久しぶりにちびちびと楽しもう♪


2101e0178.jpg


別の魚屋さんでは長崎の大きなサザエがこのひと盛りで
なんと500円!?
お魚グリルで焼いてつぼ焼きにー
日本酒ともぴったりでした♪


  1. 日常