ura-ekoca






浅草界隈 :: 2013/12/09(Mon)

PC095366.jpg

土曜日のクリスマス1dayイベント、ご来店頂きましたお客様、
どうもありがとうございました!

今朝は、空のパンさんのプルーンとくるみのライ麦パンに
田中博子さんのクリスマスジャムをのせて頂きました~
博子ちゃんのクリスマスジャムには、いちじくやプラム、レーズンにくるみ、
そしてシナモンが入り。大人な味のジャム。
パンと合わせるとシュトーレンのような美味しさでした!
(完売しているので、また来年、お願いしたいです!)

今日はin-kyoさんで行われているくまがいのぞみさんの展示を見に浅草へ。
お引越しされてから、初めて伺うことができました。
くまがいさんのうつわは、黄色やブルーのトーンがとてもきれいで
黄色とブルーのカップにしようか・・・鉢にしようか・・・
迷いましたが、直火もオーブンもOKという、黄色の四角い鉢に決めました。
グラタンとか美味しそう~いいお買いものができました!


PC095372.jpg

せっかく出かけたので、今日はぐるりと浅草界隈をまわってきました。
お昼はin-kyoさん近くの「結わえる」さんへ。
寝かせ玄米定食を頂きました。
皆さんからお薦め頂いた通り、玄米がモチモチで美味しかった~


PC095378.jpg


窓際のカウンターテーブルに座ったら、目の前に飾られていた人形が
よく見ると恵比寿様!
やっぱり恵比寿にはご縁があるのかなぁ~なんて思ってみたり(笑)

恵比寿様と向き合いながら、ゆっくりよく噛んで頂きました。
(日頃ちゃかちゃかと早く食べるクセがついているので、
なるべくよく噛んで食べるよう、心がけてます。)

月曜日はお休みのお店も多く残念でしたが、ぷらぷらと散策。
黄色い十字架がかわいい教会をみつけたり、
お店で使う備品を買ったり、今日もよく歩きました。



PC095380.jpg


馬喰町でトライアングルの石毛さおりさんと待ち合わせ。
伊勢丹新宿店さんに出店中のお忙しい中、お時間を作ってくれました。


PC095388.jpg


フクモリさんで、さおりさんお薦めのわんぱくたまごのなめらかプリンと、
ほうじ茶チャイを頂きました~
久しぶりにいろいろお話。
これからのイベントのことなど、楽しいお話しができました。
「よいお年を~」なんて、まだまだ早いようでもありますが、
そろそろそんなご挨拶もしてしまいます。


  1. 日常