ura-ekoca






merry xmas! :: 2013/12/24(Tue)

PC245567.jpg

松本かおるさんの作品展、昨日終了しました。
年末のお忙しい中、会期中多くのお客様にご来店頂きまして
本当にどうもありがとうございました!
初めての作品展でしたが、松本さんも会期が始まる前、
「楽しみます!」とおっしゃっていた通り、会期中の5日間
毎日在店してくださり、一人ひとりのお客様とお話しされていました。
ご出身が東京なので、お友達もたくさんいらっしゃいました。
私もいろいろなお話しを聞けて、あっというまの楽しい5日間でした。

松本さんご自身もこんなに作品を並べたことが今までなかったという位
初日はずらりと並んでおりましたが、マグカップなど一部アイテムは完売、
皆様に気に入って頂いて、作品も少なくなりました。
引き続き、常設でご覧頂けますのでよろしくお願いします。
今回の展示で、いままで焼き締めのうつわを使ったことがなかったお客様にも
興味を持って頂けたことが、何よりも嬉しかったこと。
焼き締めのうつわの印象が変わったというお客様もとても多かったです。
これを機に、焼き締めのうつわを食卓に少しづつ取り入れて頂けると嬉しいなぁと
思います。

上の写真、お皿に乗っているのは和菓子のようにも見えますが、
Aちゃんのご主人のベルギー土産。
ピエールマルコリーニのAMANDE(マジパン)です。
日本ではなかなか見かけません。
日本のマジパンとはかなり違うような・・・
フルーツの色合いがとてもリアルでかわいいです。



PC245574.jpg


今日はクリスマスイブ。
我が家にはみゆきサンタが、今年もケーキを届けてくださいました~
嬉しい~(毎年、毎年すみません・・・)
なんだかぼんやりしてしまったのか?年内に行かないと!と予約した
健康診断が明日の朝で、今夜は21時以降、食事をしないようにとのこと。
(どうりで空いているはずだ・・・笑)
なので、今日は特別感のないごはんになりそうですが
ケーキが食べられて嬉しい!

皆様楽しいクリスマスイブ&クリスマスを~


PC245561.jpg






  1. 日常