ura-ekoca






戸田さんの彩陶花鉢 :: 2013/12/27(Fri)

PC275599-a.jpg

年内の営業も明日土曜日までとなりました。
昨夜、閉店間際に戸田文浩さんが出来上がったばかりのうつわを
届けにお店に来てくださいました。

久しぶりにお店に並んだ彩陶シリーズ。
マグカップやティーカップなども届いております。


PC275602.jpg

彩陶花形鉢のSサイズ、Mサイズ、そして柔手のリム皿Sサイズ。
花形鉢はお正月のお料理にも映えそうです。
リム皿は取皿にちょうどいい大きさです。

来月1月末には、白磁のシリーズも入荷予定です。


PC275610.jpg


そしてこちらも久しぶりにいろいろなサイズや木の種類が揃って入荷した
オケクラフトさんのスプーン。
レンゲタイプも大中小とございます。
スープやシチューの季節にぜひ。




昨夜は、毎年恒例、お店のビルの大家さん宅での忘年会。
書道教室をやられているので、生徒のゆみさんも参加。
お料理上手の大家さんが、いろいろ作ってくださいました~
2階のお店から3階に上がると、もういい香り~
幸せです。

PC265593.jpg

前菜のフルーツたっぷりアボガド入りのサラダや
たらこの煮たの、いかのわた焼きなどなど・・酒の肴や
ワインのおつまみのカキのソテーなど、盛りだくさん!
最後にからあげをたくさん揚げてくださいました~
(からあげ大好きのから揚げ星人は私です・・・)

PC265595.jpg

〆は、大家さんがご自身で作られた土鍋で炊いた
土鍋ごはん。
ちりめん山椒をのせて頂きました~
楽しくて美味しい時間はあっというま。
家に着いたのは深夜でした(笑)
いつも美味しいものを頂いてありがたいです。


  1. お知らせ