ura-ekoca






ベルト+展が始まりました! :: 2014/02/01(Sat)

IMG_4491.jpg


gren 安田広道さんのベルト+展が始まりました!
初日、ご来店頂きましたお客様、どうもありがとうございました~
「ベルト、探していたんです~」とお気に入りの色のベルトを選んで頂き
私もとても嬉しい初日でした!ありがとうございます。


IMG_4513.jpg

メインテーブルに並んだ、たくさんのベルト!
黒や茶やチョコや白など、定番のお色は、ベルト幅は20mm・25mm・30mmと3種類からお選び頂けます。
そしてバックルは楕円タイプと角型の2種類。
作品展ならではのカラフルな色のベルトは25mm幅のものが並びました。
おかげさまで初日はカラフルな色のベルトが好評で、赤やブルー、紫などのお色はなくなってしまいましたが
革見本がございますので、オーダーをお受けしております。
(革の色によってはオーダー数に限りのあるお色もありますので、よろしくお願い致します。)


IMG_4522.jpg


IMG_4520.jpg

ベルトともに、初日好評だったのが、オールレザータイプのショルダーbag
常設では並んでいないタイプのものを、この作品展の為に作ってくださいました。
オールレザータイプは女性よりも男性のお客様に好評でした!
今回は大きな1枚革を縫い合わせた、手縫いのトートbagも並んでいます。
とても軽くて丈夫そうで、こちらも素敵ですよ~


IMG_4552.jpg


夕方には、トライアングルの皆さんもいらしてくださったり、華順さんも来てくださったりで
ワイワイとにぎやかな初日でした!
トライアングルさんとgrenさんのコラボ商品、
北欧の鉄のはさみと革のケース(カバー)が届きました。
ハサミとカバーのセット、カバー、ハサミの別売りもございますので、
こちらもぜひご覧ください!
私もハサミは同じものを持っているので、カバーの別売り欲しいなぁ。
革のカバーもシンプルで素敵な仕上がりになってますよ!




<おまけ>

今日は安田さんが、お店の一角に作業台を置いて、
お客様のサイズに合わせて
ベルトの長さなどをその場で調節してくださいました。

IMG_4539.jpg


穴をあけたり・・・

IMG_4549.jpg


ベルトのバックルを楕円タイプから四角タイプに変えるご要望にも・・・


IMG_4543.jpg


バックルを留める糸を蠟引きするところ


IMG_4484.jpg


ひとつひとつの道具にも皆さん興味を持たれていました~


IMG_4532.jpg


明日も一日安田さんが在店されますので、ぜひ作業の様子も
ご覧頂けたらと思います。
皆様のご来店、お待ちしております!



  1. イベント