ura-ekoca






13年ぶりの大雪 :: 2014/02/08(Sat)

IMG_4829.jpg


昨日のミルキーブルーから一変、今朝はグレーな雪景色。
東京は13年ぶりの大雪警報。
あっといまに雪が積もっています。



P2085854.jpg


店の看板にも雪が積もってみえない~
今日はこれからまだまだ降るようで、大事をとって
15時半で閉店とさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
(日・月と定休日です。11日(祝・火)は営業いたします。)



IMG_4749.jpg


さて、サイトにもアップしましたが、2月21日(金)~は
冬の恒例、かご展を今年もやります!
青森のあけびのかごや、イタヤ工房菅原さんのイタヤ細工、やまぶどうの手提げかご、
おじろ角物店さんの角物、船橋正則さんの竹細工など、
いつも楽しませてくださる皆さんのかごが並びます。
前回リクエストを頂いていた、あけびの「こだし編み」のかご、
今回のかご展にはいくつか作ってくださるそうです。

そして、今年のかご展には、RECTANGLE 牛窪妙子さんが
参加してくださいます。
牛窪さんはヘキサゴンカフェ時代から、自他共に認める
かご好きとして知られておりましたが、
冬のかご展にまた新しいエッセンスを加えてくださるような
かごを紹介してくださいます。
ご自分でデザインされた海外のかごや、かごに布ものをプラスして
リメイクしたりと、他にはないかごです。
T姉さんセレクトのパニエ(フランスのかご)も並びます。

石川ゆみさん型染めのわたなべようこさんも
かごに合わせるとかわいい布もの作品を出品してくださいます。

今年のかご展も楽しみにして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


まだまだこれから雪が降り続くようです。
皆様どうぞ暖かく、気をつけてお過ごしくださいませ。



  1. 日常