ura-ekoca






きんちゃく縫い :: 2014/02/11(Tue)

IMG_4667.jpg


小雪が舞ったり、寒い祝日でした。
それでも先週末が雪でおでかけできなかった分、
今日はおでかけされる方が多かったようです。

お花やさんで買った時は、上の写真のように、
確かにチューリップだったのですが、
休み明け、お店に行ってみると・・・


IMG_4763.jpg

元気に開いて、まるで違う花に変身していました。
これはこれできれいですが、チューリップには見えないです。
「ホンモノ?」と触るお客様もいらっしゃいました。
冬は切り花が元気に長持ちするところが嬉しいです。

お店には来週のかご展のかごが届き始めています。
今年もかご展で手提げかごをお買い上げ頂いた方に
(先着になりますが・・・)プレゼントする巾着を作ろうと、
昨日生地を買いに行ってきました。
今年はどんな生地で作ろうかなと迷いに迷いましたが
今までにない色合いのかごに似合いそうな生地がみつかりました。


IMG_4966.jpg


同じシリーズの生地のようですが、
チェックの大きさ、色の組み合わせが違うのを10数種選びました。
今までの巾着より、ちょっと集めの生地で大きさも大きくする予定ですので
皆様にお好きなのを選んで頂けたらなと思います。
生地の裁断が終わり、少しづつ縫い始めています。
来週までにがんばらなくちゃ~



  1. 日常