ura-ekoca






2度目の大雪 :: 2014/02/15(Sat)

先週末に続き、2度目の大雪。
今朝の東京は雪から雨に変わり、
道路の排水溝が凍ってしまったのか、行き場のなくなった雨水と雪どけ水が
道路に溜まって、川のようになってしまっていてとても歩きにくかったです。
駅前の大通りでも雪かと思って足を踏み入れたら、くるぶし位まで水に浸かってしまって
焦りましたが、ブーツのおかげで濡れなかった~

今年はスノーブーツが大活躍です。
今日もすべらずに、転ばずに(笑)
お店に行くことができて良かったです。
当たり前ですが、防水機能もバッチリなところが頼もしい。
雪の日の良い相棒です。


sn-bt_20140215222456ba1.jpg


お店に着いて最初の仕事は雪かき。
店の前の道路は一面真っ白でしたが
歩道を作り、一通り終わった頃には汗だく。
なかなか冬に汗をかく運動ってできないですね。

そんな中、今日も早々に華順さんの作品を見に来てくださったり、
海外からいつも来てくださる方が寄ってくださったり・・・
雪の中、ご来店頂きまして、どうもありがとうございました!

いつもよりゆったりした土曜日、
溜まっていた事務仕事が片付き、
ノルマの巾着縫いも予定数にあとちょっとのところです。
また同じシリーズの生地がみつかれば、もう少し追加できたらなと
思っています。


IMG_4989.jpg


いろんなチェックの生地で作っています。


  1. 日常