ura-ekoca






おじろ角物店さんのかご :: 2014/02/18(Tue)

IMG_5243.jpg


ワッカコーヒーさんのコーヒー教室、早々にお申込みいただきまして、ありがとうございます。
お申込みの際、皆様がそれぞれいろいろなメッセージをくださって
とても嬉しかったです。ありがとうございます。
おかげさまで13時~の回は満員となりました。
15時の回はあと少し空きがありますので、お時間合いましたら
よろしくお願い致します。

尚、お問い合わせを多く頂いております、華順さんの作品ですが
おうまのコースター、キーケース、キーパスケースは完売致しました。
名刺入れの黒とチョコ色は在庫があります。

休み明けの今日、おじろ角物店さんから、かご展の作品が届きました。
お忙しい中、今回は持ち手つきの蓋なしかごを
いろいろ作ってくださいました!
幅の狭いタイプが新鮮なかごも!
今回は定番サイズやbagタイプのかごは並びませんが、
蓋なしかごやトレイでお楽しみ頂ければと思います。
おじろさんのたっちゃん、みほちゃんと電話で話ましたが、
お二人も私もこの時期思い出すのは、3,4年前の冬のかご展で
ワークショップをして頂いた時のこと。
やはり2月で雪が降った日のワークショップでしたが
ワークショップが無事終わって、ちょっと一杯!なんて
恵比寿で美味しいビールを飲んでいたら、
あっというまに外は一面真っ白で、電車も止まってしまって
大変だったことがあったな~
今日も雪の話題とあの時のお話しでした~

今日はレクタングルの牛窪さんも納品に来てくださいました。
また明日届くものもあるので、明日ご紹介したいと思います。
今までにない、エッセンスを加えてくださる
牛窪さんセレクトのかごや、牛窪さんの作品。
今日ご自身が持っていらしたbagも素敵でした~


IMG_5251.jpg

かご柄の生地のbag!これが本当のかごbag!?
形もかごっぽい、丸いラインのbagです。
こちらのbagも何点か並ぶ予定です。

今日は夕方、熊田恵子さんも遊びに来てくださいました。
熊田さんにお願いしたいことがあったので
ちょうどよいタイミング!

明日も型染めのわたなべさんの作品が届く予定です。
巾着縫いも大詰め、頑張ってます(笑)
また明日お知らせします。





IMG_5175.jpg


先日、あやまって棚にぶつかったら、
大事なうつわが転がって落ちてしまいました~
割れた~とショックでしたが、ヒビが入る位で済んでいました。
さすがにビールは飲めなくなってしまったので、
昨日みつけた小さな多肉植物を植えてみたら、とってもかわいい。


IMG_5181.jpg


贅沢な植木鉢になっちゃいましたが、いろんな方に「かわいい!」と
眺めてもらえるのは、また嬉しいことだなぁ。




  1. お知らせ