ura-ekoca






代官山~中目黒 :: 2014/03/02(Sun)

IMG_5635.jpg


今日は冷たい雨の一日でした。
こんなお天気のお休みは、のんびりと・・・
ともしていられなく(笑)寒さに負けず動きました~
来週は伊藤満さんの展示なので
今日のお休みのうちに用事を済ませに。

家から代官山まで歩き、靴の修理をお願いし、
駅前で化粧品の買い足しをして、
中目黒ヒルサイドギャラリー no design で開催されていた
イイダ傘店さんの日傘の展示に行ってきました。
東京は今日が最終日でしたが、
またこれから、関西や九州の展示が続きます。
今回も心くすぐられる日傘が並んでいました~
何本あっても、また欲しくなっちゃいます。
イイダさんの日傘に出会ってから、日傘をさすということが
とても楽しくなりました。
今回も楽しくなりそうな絵柄の日傘がいろいろありましたよ~


IMG_5660.jpg

まだこれから楽しみにされている方も多いと思うので
詳細はひみつにしておきます(笑)


代官山から中目黒に向う途中、ちょっと寄り道。
重要文化財の「旧朝倉家住宅」に寄ってきました。
いつものように通り過ぎようと思いましたが、雨のしっとりとした庭園が
とても気持ち良さそうだったので入ってみました。


IMG_5649.jpg



雨の日曜日ということで、見学している方も少なく、
お庭は独り占め。


IMG_5641.jpg


ひとり、のんびりと散策してきました。


IMG_5637.jpg


雨のしっとりした静かな雰囲気もよかったです。

目黒川沿いの桜もまだつぼみでした。
今日は雨で人も少なめでしたが、
あと数週間もすると、すっごい人で賑わうんだなぁ~


お店では月に一度の陶芸教室の日だったので、
松本かおるさんと夕方合流。
今日も教室は午前と午後の部、2回あったそうですが
どちらも満員だったそうです。
よかった、よかった!
今日は長野へトンボ帰りだったかおるさん、
お疲れ様でした~



  1. お知らせ