ura-ekoca






東京おかき :: 2014/03/21(Fri)

IMG_6275.jpg


今日は良い天気になりましたが、風が冷たく、
春のポカポカ陽気はまだ先でしょうかね~

桜のつぼみも少し膨らんできましたが、
開花まではもう少しかかりそうです。

道端のタンポポの花は太陽の光を浴びて
元気に咲いていました。

先日頂いた東京タワーと日本橋のパッケージがかわいい
「東京おかき」
本郷にある昔ながらのおかき屋さんだそうです。


IMG_6120.jpg


わさび風味のおかきとピーナッツを頂いたのですが
どちらもとっても美味しかった~


IMG_6245.jpg


ピーナッツは大粒で塩味が全然きつくなく、はらりと皮がはがれて
ちょっとずつ頂こうと思っても
食べ始めたらとまらなくなっちゃいます(笑)


東京生活四十数年(笑)まだまだ知らない東京があるな~
素敵なお店を教えて頂いて、Sさんありがとうございます!
ご馳走さまでした~


さてさて、2週間後には初の日本橋でのイベントに参加します。
日本橋三越さんの屋上イベント くらしものマルシェ
日本橋三越さんの本館正面玄関にいらっしゃるライオン像
今年誕生100周年なのだそうです。
そんな記念の年のイベントに参加できるなんて嬉しいです!
作家の皆さんもスペシャルな作品を制作中!
来週後半から続々と作品が届く予定なので
またこちらでもご紹介いたします。



  1. 日常