ura-ekoca






くらしものマルシェ作品 ③ :: 2014/03/27(Thu)

IMG_6622.jpg

今日はあいにくの雨の一日。
夕方になって雨は止んできたようです。

さてさて、今日も納品ラッシュ。
続々と「くらしものマルシェ」作品が届いています。

八木橋昇さんからは、花器やピッチャーなど、
常設ではなかなかご覧いただけないアイテムが
届いています。


IMG_6625.jpg


小さなミルクピッチャーや片口。
お花を活けても良さそうです。
この他にもマグカップや小鉢など、
常設でも好評の定番のものも届いています。



IMG_6614.jpg


先日から取り扱いの始まった小林千恵さんからは
ライオン像、生誕100年記念!?
お祝いするかのようなゴールデンカップです。
左のタイプも一見、白無地のカップのようですが、フチにゴールドが!
(本物の金を使っているそうです)


IMG_6638.jpg


型染めのわたなべようこさんからは、春らしく、うきうきするような新図柄のbagが!
こちらのbagはランチバッグセットということで、お揃いのミニランチョンマットがセットに
なっています。


IMG_6644.jpg


いつもながら、色の組み合わせが楽しいです!
どの色も素敵ですよ~
(たまたま撮ったbagの色が、示し合わせたかのように、
わたなべさんのブログの写真と同じ色でびっくりしてます。偶然です。)
新柄のバンダナも並びますよ~(こちらも素敵!)



IMG_6649.jpg


gren安田さんの作品は定番のbagやベルトなども会場に並ぶ予定ですが、
マルシェスペシャルとして製作してくださったのが、
アンティークリネントートのSサイズ(小さめサイズ)。
一見、定番bagと同じですが、定番bagは表も裏も同じ色の同じラインの
生地を使って製作されていますが、今回のスペシャルbagは、表がブルーの2本線、
裏側は違う色の違うラインの生地を使われています。
表裏で二通りのラインを楽しめます。
安田さんは6日(日)に会場にいらしてくださいますので、
ぜひ最終日も遊びにいらしてください!


IMG_6656.jpg


そして夕方届いたのは、遠く遠く宮古島から、feu waxさんのアロマキャンドル。
私も大好きな宮古島の海のようなブルーと、
feu waxの泰輔さんが春・そしてチェルシーガーデンに咲く花々をイメージして作ってくださった
やさしい色合いのスペシャルキャンドルです。
ちょうど咲き始めた、桜のような淡いピンクも素敵です。
とても良い香り、そしてサンゴと共にはるばる沖縄から来てくれました。
小さめサイズと大きめサイズ2種類ございますので
ぜひこの機会にご覧ください~


※くらしものマルシェ 屋上での開催ということで、天候によっては中止となることがございます。
尚、風など強い場合には、破損の恐れのあるもの(陶器・ガラス類など)の展示を控える場合もございますので、
よろしくお願い致します。


くらしものマルシェ
4月4日(金)・5日(土)・6日(日)
午前10時から午後6時まで。
日本橋三越本店 本館屋上(チェルシーガーデン内)

※天候により中止となる場合がございます。





ワッカコーヒーとおかしな日、4月は16日(水)に行います。

コーヒー教室も前回と同じく基本の淹れ方です。
コーヒー教室の受付は4月2日(水)から行う予定です。
あらためてご案内いたしますので、ご興味ある方、ご都合が合いそうな方、
よろしくお願い致します。



  1. イベント