ura-ekoca






くらしものマルシェ作品 ⑤ :: 2014/03/29(Sat)

サイトでもお知らせ致しましたが、4月16日(水)に開催を予定していました、
ワッカコーヒーさんのコーヒー教室、大変申し訳ありませんが、中止とさせて頂きます。
ワッカコーヒーさんの諸事情、そしてお店の隣のビルが急遽取り壊しになるとのことで、
昨日説明を受け、少なからず騒音などの影響がありそうなので、
受付前に中止とさせて頂くことに致しました。
楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ありません。
おかしな日として、御菓子屋うえださんのお菓子販売は致しますので
どうぞよろしくお願い致します。





IMG_6787.jpg


さて、昨日夜、納品に来てくださった戸田文浩さんのマルシェ作品。
戸田さんの定番、彩陶や柔手で花器を作ってくださいました。
右手前のカップ、そばちょこタイプのカップのように見えますが・・・


IMG_6789.jpg


実は・・・底に穴が開いた、ミニ植木鉢。
戸田さんから先に頂いたリストに「彩陶 花カップ」とアイテム名があったので
てっきり輪花皿のようなカップなのかなぁと思っていたら!
この花カップを見て、我が家の多肉おじさんは
「こういうの欲しかった!」と~(笑)
多肉植物や観葉植物などを植えて、お部屋で楽しむ。
素敵ですね~


IMG_6797.jpg


焼き締めのうつわの松本かおるさんからは、12月の個展でも好評でした
マグカップや小さなおちょこやぐいのみ、一輪挿しなど、
いろいろなアイテムが届いています。
松本さんらしい、小さな、ちょこんとした片口。


IMG_6793.jpg


お茶碗も焼いてくださいました~
この色合い、いいですね~
松本さんは、マルシェ2日目の5日(土)に会場にいらしてくださいます。
4月4日(金)・6日(土)は、お店が休みなので
その間、陶芸教室をやられますので、そちらもご興味ある方はこちらに



IMG_6821.jpg


冬のマフラーやショールの制作が終わったばかり?(まだ織ってる??)の
オッタエーカル 八重樫茂子さんからは、新しいタイプのがま口が届きました。



IMG_6823.jpg


中がドットの生地でかわいいです!
普通のがま口に見えますが、実はこちらも2way。
初日、八重樫さんも会場に遊びに来てくれるそうなので、
2wayがま口の使い方、ぜひご本人に聞いてみてくださいね!


IMG_6806.jpg


今日の最後は華順さんの作品。昨日届けてくださった第一便作品です。
ナント!あの、ペンダントが並びますよ~
500円玉がすっぽり入るbag型のペンダント。


IMG_6812.jpg


お馴染みのてんとうむしブローチや、おうまのコースター、
髪留めなど・・昨日は小物をいろいろ届けてくださいました。
華順さんも初日4日(金)、会場にいらしてくださいます。
当日までにお財布やキーケースなどもいくつか出来上がる予定です。
楽しみにしてくださいね~







IMG_6755.jpg


家のベランダでは、
昨年植えたクロッカスの球根が花盛り。


IMG_6371.jpg


むらさき色のが咲きました。


  1. イベント