ura-ekoca






くらしものマルシェ作品 ⑥ :: 2014/03/30(Sun)

IMG_6826.jpg


せっかくの日曜日。
桜も咲いて、お花見日和だったらよかったですが、
朝から雨降り、風も強く、夕方から急に青空になったりで
春の嵐です。

今日は午前中、くらしものマルシェの会場となる
日本橋三越さんに行ってきました。
日本橋の橋のまわりの桜もきれいに咲いていて、
日本橋も春一色!
三越さんの入口はどこの入口にも
鮮やかなピンクの暖簾がかかっていました。

あいにくの雨でしたが、屋上のチェルシーガーデンに行って
会場のチェック!


IMG_6834.jpg

Ékocaは、チェルシーガーデン内のこちらのアーチの小道に
出店させて頂きます。
当日ぶっつけ本番なので、どんな展示になるか
ちょっとドキドキですが、
作家の皆さんが、こちらの場所をイメージして作ってくれたものも多いので
並べるのが楽しみです。
全部の作品を並べるのは難しいかもしれませんが、日替わりだったり、
その日会場に来てくださる作家の方のメイン展示テーブルを作ったり、
その時の状況で展示も変わると思いますが、
初の屋外イベント、こんな緑の空間で展示ができることは早々ないと思うので
楽しみたいな~と思ってます。(楽しめる余裕があるか・・・笑)

新しくOPENしたコレド室町もちょこっと見てきました。
いろんなお店さんが入っていて楽しそうです。
イベントが終わったら、またゆっくり行こう!(笑)
美味しいですよ~と頂いてから使っている、茅乃舎さんのダシが
こちらで買えるようになったのが嬉しいです。





IMG_6839.jpg


午後からはお店で値札付けの作業。
昨日届いた、こちょこちょさんの作品は、
昨年、ちょうど同じころ開催し、楽しかった熊本いこっかを思い出しつつ、
くまもんふきん、限定復活です!
くまもんふきんの他にも、ライオン像生誕100年記念ふきんが並びます。


IMG_6836.jpg


こちょこちょさんからは、Ékocaで販売するのは
初めての、藍染ポーチも届きました。
さかな・だんご・くまの藍染ポーチ。
それぞれ大中小とサイズがり、裏面は藍染の生地です。
藍染のブルーの濃淡は、藍を染める時期で違うということを
こちょこちょのnonさんに伺ったことがあります。
濃い色の藍、海の色のような藍、藍といっても色が違うので
ぜひそんなところもご覧頂けたらと思います。
藍染めパッチワークふきんも並びます。


IMG_6842.jpg


そして、木星社さんもマルシェに参加してくださいます!
現在発売中のnid 32号 「美しい、手しごとの服」
おしゃれがもっと楽しくなる 色柄アイテムカタログ 靴下のコーナーに
「シルケット綿×シルクの靴下」が掲載されています。
これからの季節、さらっと履いて頂ける、略してシルシル靴下、
スビン綿の靴下やフレンチリネンのレギンス(グレイのみ)などが
マルシェ会場に並びます!

IMG_6846.jpg






マルシェ作品ばかりご紹介しておりますが、
お店にも素敵な作品が届いています!

長野・松本で制作されている大胡琴美さんのブロンズ釉作品(マグやボウル、リム鉢などなど)や、
リクエスト頂いていました小林千恵さんのマグカップが入荷してます。


IMG_6843.jpg




<お願い>
メールでお問い合わせ頂く際、お返事をすると返信メールが戻ってきてしまうことが
多くなっています。(特に携帯電話から頂いたメール)
2,3日経って、お返事が届いていないようでしたら、
お電話、もしくは再度お問い合わせをお願い致します。
(その際、携帯電話の受信拒否設定などをご確認頂けると幸いです)
よろしくお願い致します。





  1. イベント