ura-ekoca






新年度 :: 2014/04/01(Tue)

IMG_6868.jpg


4月1日。
新年度の始まりですね~
多肉おじさんが育てている多肉植物から、にょきにょきと新芽が出てきて
かわいい花が咲きました。

店の入り口に植えたヒヤシンスもピンクやムラサキの花が咲きました。
ムスカリやニオイスミレの花も花盛りです。


IMG_6922.jpg


金曜日から開催のくらしものマルシェ、
初日のお天気があやしくなってきました。
昨日もお知らせいたしましたが、雨の場合は中止となることもございます。
開催について、ご不明な場合は、日本橋三越さん 03-3274-8935 (直通)まで
お問い合わせくださいませ。





IMG_6944.jpg


現在発売中の「&Premium 5」(マガジンハウス)つくりのいいもの。
「MY OWN CHOICE スタイリスト5人が考える、つくりのいいもの」の
コーナーで、作原文子さんが岩本忠美さんの漆器をご紹介くださいました。
それぞれのスタイリストさんがプライベートな感性で選んだ
「つくりのいいもの。」が掲載されています。
岩本さんの作品、お客様からお問い合わせを頂いておりますが、
昨年から製作をお休みされています。
また少しづつ制作を始められていて、
5月の企画展に、作品を出してくださる予定です。
またその際はご案内したいと思いますので、
よろしくお願いします。

昨年末、岩本さんとお会いした時に
岩本さんが試作で作ったという、小さな手鏡を頂きました。
この手鏡がとても素敵で
鏡なんですが、鏡として使うよりずっと多いのが、
鏡の裏側の彫刻を見ること。


IMG_6937.jpg


あわあわしちゃったり、落ち着かない時でも
この鏡と向き合うと、す~っと落ち着きます。
毎日持ち歩いていて、今ではお守りのような
大切な鏡です。


  1. お知らせ