ura-ekoca






多肉 愛の劇場~ :: 2014/04/18(Fri)

IMG_7503.jpg


今日はひなたパンさんのパンの販売日。
早々からご来店頂きまして、ありがとうございました!
季節のにんじん食パンや桜とあずきのブリオッシュ、たまねぎパン、定番のスコーンやベーグル、ロールパンが
並びました!パンは完売致しました。ありがとうございます。
来月のひなたパンさんのパンの日は5月2日(金)です。
GW中になりますが、よろしくお願い致します。



IMG_7511.jpg



マルシェ作品として戸田さんが焼いてくださった彩陶花カップ。
お店にもいくつか展示しておりますが、やっとちょうどいい大きさの多肉植物がみつかったので
植えてみました。
そうしたら、ちょうど戸田さんも花カップに多肉植物を植えられたそうで、
ブログに写真が載っていました。
そばちょこタイプのカップのようですが、底に穴があいているので
多肉でなくても、観葉植物とかミニ盆栽などにも良さそうです。



IMG_7495.jpg


我が家の多肉おじさんの多肉もあっちこっちで花盛り。
毎週楽しみにしているTVが、田口トモロヲさん主演の
NHK BSで放送中の「植物男子ベランダー」。
番組の中のコーナー「多肉 愛の劇場」も面白い!
うちの多肉もしゃべってるのかな~
撮影場所の植物センターがお店から近そうなので、近々行ってみようと思います。



  1. 日常