ura-ekoca






ふわり展3日目&木星社さんの新作 :: 2014/04/24(Thu)

IMG_7706.jpg


アトリエふわり展3日目、
本日もご来店頂きましたお客様、どうもありがとうございました!
アイテム的には、かなり少なくなっておりまして
追加入荷を首を長~くして待っておりますが、
(今頃タイからの飛行機の中???)
ふわりさんのお洋服は、不思議とその方を待っていたかのように
お似合いになる方のところへ。
今日も幾度となく、そんな光景を見せて頂きました。

写真のお人形、売り物ではありませんが
ひろみさんがタイから連れてきた「山の人」のお人形。
密かな人気ものです。

今回の展示会でほとんどの方が試着されるのは
ふわりさんのブログでも紹介されている
「ひらひら」と「あさがお」。
私はターコイズブルーのきれいな色の「あさがお」がお気に入り。
今日もお店に履いていきました。
スカートのように見えますが実はパンツ。
きっと真夏に着ても、風が通って涼しく気持ちが良いだろうな~
まだちょっと冷える時は、レギンスと合わせたり・・・
こちらのひらひらとあさがおは、ストライプや無地など、
色の展開がたくさんありますので
ぜひご覧ください!

そして、サイトでもご案内致しましたが、26日(土)16時~
民族楽器奏者のBun Kalimba さんのミニライブを開催します!
昨年、ふわりさんの展示に来てくださって、
即興でお店で演奏してくださったBunさん。
お店の空間にカリンバの音色が響きわたり、とても気持ちがよく
癒されました~
お店の営業をしながらのライブなので、お客様の出入りなどもあるかと
思いますが、お時間ありましたら、BUNさんのカリンバ、
聴きにいらしてくださいね~
(状況によっては、数曲づつの入れ替え制にさせて頂くかもしれませんので
よろしくお願い致します。)






IMG_7770.jpg


そして先日もこちらでご紹介しました木星社さんの新作ニット。
「フレンチリネンの半袖ニット」
木星社のとくもさんのうんちくによると、フランス北部ノルマンディ地方で生産される
一等亜麻だけを原料にした、フランスの老舗リネンメーカーサフィラン社の
ピュアフレンチリネンを使用したサマーニット。
編み立ては、国内の職人さんが手横機という
手動の機械で1枚1枚手作業で行ってくれています。
減らし目のラインがうっとりするほどきれい。
左の裾のスリットがポイントです。


IMG_7765.jpg


お色は黄色、グリーン、シルバー、紺の4色です。
一般的にきれいな発色の出にくいリネンだそうですが、
ここまで均一で奥深い発色が得られるのはフレンチリネンだからこそだそうです。
素材・カラー・仕上げに至るまでのすべてが、スペシャルな1枚!という
木星社さんの自信作のサマーニット。
早速お買い上げ頂いておりますが
追加分が到着しておりますので、引き続きご覧くださいませ!


IMG_7759.jpg


そしてもうひとつ木星社さんの新作の「ニットパッチワークbag」
こちらもサフィラン社のフレンチリネンのニットと、ベルギーリネンの生地を
パッチワークのように組み合わせたバッグ。
ニット部分、こちらも手横機で編みたてており、立体的な交差模様(ケーブル模様)は
手動の機械でしか表現できないそうです。


IMG_7757.jpg


裏面はこのように。
カラーの組み合わせパターンは4パターン。
ぜひこちらも実物をご覧くださいませ。


  1. イベント