ura-ekoca






益子へ :: 2014/04/28(Mon)

IMG_7839.jpg


アトリエふわり展示会、昨日終了致しました!
会期中、たくさんのお客様にご来店頂きまして、
本当にありがとうございました!

今年で2回目のふわりさんの展示ですが、
楽しみにしてくださっていたお客様も多く、
そしていろいろな繋がりで初めてご来店くださった方も
たくさんいらしてくださいました。

追加作品の一部が会期中、間に合わなかったものもございまして
予約等をお受けしているお客様のお洋服は
届き次第ご連絡を致しますので、よろしくお願い致します。

まだもう少し、日本に滞在されるアトリエふわりのデザイナーのひろみさん。
これから楽しいお仲間とまた違った催しもされるので
ブログなどでチェックされてくださいね!

またÉkocaでも、タイから新しいアイテムが届きましたら、
お店で紹介させて頂くことになっていますので
入荷次第ご案内致しますのでよろしくお願いします!

さて、新緑がきれいな季節、久しぶりに益子に行ってきました。
5、6年ぶり、いやいやそれ以上?
前回行ったのがいつだったかな??久しぶりの陶器市。
新宿からの日帰りバスツアーがあったので、休みはなくなるけど
行っちゃおう~と早朝から出かけてきました。
(バスの中でしっかり爆睡しました~)


IMG_7806_20140428213548522.jpg


今日は平日だったのと、かなり早く到着したので、
午前中、ゆっくり見ることができました。
前回来た時とは、うつわの傾向がまた全然違ってて
いろいろ見てまわって、勉強になりました。
結局、自分が好きなものは、そう変わらないな~と思ったり・・・
うつわもいろいろ見られたので、また素敵なものをお店でご紹介できると
いいなぁと思います。


お店でもお世話になっている蜂谷隆之さんにも
久しぶりにお会いできて良かった!
(掛け漆のお皿がとってもかっこ良く、素敵だった~)
昨年伊勢丹さんの出展でご一緒させて頂いて、
いろいろお世話になった仁平古家具店の仁平さんにも偶然バッタリ!
一年ぶりにお会いでき、嬉しかったです。


IMG_7870.jpg


濱田庄司氏旧邸宅や登り窯を見学したり・・・


IMG_7872.jpg



IMG_7816.jpg


屋台やテントで美味しいものも、いろいろ食べ歩いたり・・・


IMG_7823_20140428213550d30.jpg


新緑の中を散歩したり・・・
(うぐいすの鳴き声だけが響く、とても静かな時間でした~)


IMG_7827.jpg


久しぶりにスターネットさんにも。
カフェでコーヒーと、いちごと豆腐クリームのロールケーキを頂きました。
お野菜もいっぱい買って、満足満足。


さて、GW中、明日からはお休みなく営業しますので、
(日曜日は定休日ですが・・・)
どうぞよろしくお願いします!