ura-ekoca






すずらんの日 :: 2014/05/02(Fri)

IMG_7961.jpg


今日も暑くなりました。
いいお天気だったので、近所の公園に行ってきました。
なんだか夏のような空。
なんとも不思議な木だったので写真に撮ってみましたが
あっちこっちから手足が伸び、
今にも動き出しそうな大木です。

大木があったかと思えば、
足元には小さなすずらんの花が。


IMG_7942.jpg


5月1日、昨日はすずらんの日だったそうです。
フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人に
すずらんを贈る習慣があるそう。
T姉さんに聞いてみなくっちゃ!)
イタリアのミモザの日、そしてフランスのスズランの日、
日本にもそんな日があるんですかね~
(母の日にカーネーションを贈るのは日本だけなのかな~)




本日のひなたパンさんのパンの販売日、
今日も早々からご来店頂きまして、ありがとうございました!
パンは完売致しました。
ありがとうございます!

OPEN STUDIOさんのほうきのワークショップもお申込み
ありがとうございます!
まだ空きがございますので、よろしくお願いします。


  1. 日常