ura-ekoca






お手伝い :: 2014/05/05(Mon)

IMG_8100.jpg


昨日のお休み、とてもいいお天気だったので
午前中は、林試の森公園まで散歩に行ってきました。
新緑の香りがムンムン。
林試の森にはたくさんの種類の木がありますが、
中でも私が好きな、この通りはスズカケの道といって
大きなスズカケノキが並んでいます。


IMG_8078.jpg


朝からウォーキングやランニングをしている人も多く、
新緑に木々にすっぽりと包まれるのは
気持ちいいものです。
歩いて行かれるところに、こんな公園があるのが
ありがたいです。




午後からは、月に2回、ギターを習いに来ている姪が来ました。
GWで学校が休みなので、泊まっていくことに。
ギターを弾いたり、一緒に手芸をしたり、夕食を作ったり
あっというま。
(朝方の地震にはびっくりしたけど・・・)

朝は一緒にお弁当を持ってお店に来ました。
こどもの日ということで、裏イコッカの一日子供店長!
OPEN前の拭き掃除を手伝ってくれたり、
花の水やりや、ディスプレイを整えたり、開店の準備のお手伝いをしてくれました。
お店のものとか、お店にも興味があるので、
裏でラッピングの練習をしたり、妹が迎えにくるまでの時間、
子供店長、よく働いてくれました(笑)


IMG_8147.jpg


ギターもちゃんと自分で練習していて、お正月にギターを買ってから
まだ半年もたたないのに、いくつかのコードも覚え、アルペジオなんかも覚えてる~
私は家にあっても、全然ギターは弾けないし、
弾こうと思ったこともないので(笑)姪がギターに興味を持って
弾けるようになるのを見ているのは不思議~
でもまぁ、何より、弾くことが楽しいそうでよかったです。


IMG_8151.jpg


  1. 日常