ura-ekoca






GWが終わり・・・ :: 2014/05/07(Wed)

IMG_8153.jpg


妹が姪に持たせてくれた
シニフィアン シニフィエのパンドミ。
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい~
もっちりとしてて、そのまま食べたり、軽くトーストしたり
両方楽しみました。
どちらも美味しい~


GWも終わりました~
またちょっと肌寒くなりましたが、今日はお天気も回復。
5月20日(火)~は、木使い展を開催します。
常設でお世話になっている、北海道のオケクラフトさん、十勝の木のうつわの佐々木さん、
福岡・糸島で製作されているDOUBLE=DOUBLE FURNITUREの酒井さん、
そして岩本忠美さんが参加してくださいます。
オケクラフトさんからは、常設ではご覧いただけないアイテムがいろいろ並びます。
うつわ以外のアイテムも並びますので、ぜひこの機会にご覧いただけたらと思います。
十勝の木のうつわさんからは、こちらも常設でご覧頂く機会が少なくなってしまった
木皿を中心に、DOUBLE=DOUBLE FURNITUREの酒井さんからは定番アイテムや新作、
好評の時計なども並ぶ予定です。
岩本さんは漆のお碗などの出品はされませんが、岩本さんの「木使い」も
ぜひお楽しみに!


来週16日(金)には、石川ゆみさんwork roomもあります。
テーマはギンガムチェック。
ゆみさんが使う生地の中では、無地を除いたら、ギンガムチェックの登場が一番多いのでは?
と思うほど、昔からギンガム好きのゆみさん。
さて、どんなギンガムチェック作品が並ぶか楽しみですね~


IMG_8216.jpg

道に咲いていた、小さな赤い花を飾ってみました。


  1. 日常