ura-ekoca






多摩動物公園へ :: 2014/05/12(Mon)

IMG_8395.jpg

今日もお天気が良かったので、早起きして多摩動物公園に行ってきました。
私は小学校の遠足以来??Yは初めての多摩動物公園。

緑あふれる広大な敷地(総面積52.3ヘクタールとか?)
一周ぐるりと廻り、園内のすべてのどうぶつをめぐるコースは約7km、
歩くと1万歩コースだそうで、もうこれはハイキング!
リュックとハイキング用のスニーカーで行きました。


IMG_8503.jpg

今年はライオンに縁があるのか!?
多摩動物園でもライオンバス運行50周年記念でした。

動物はずっと見てても飽きなくて、結局4時間くらいかかって
ぐるりと一周しました。
いろいろ面白い写真もいっぱい撮れました。

帰りは、高幡不動で下車し、ずっと行ってみたかった
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウへ。
おいしいケーキとコーヒーを
頂いてきました。


IMG_8768.jpg


フジウさん、昔、自分で書いていた「おいしいもの手帳」に
いつか行きたい、食べてみたいお店として書いてあったのですが(笑)
なかなか機会がなく・・・15年がかりでやっと行けたので
個人的にはかなり感動。


IMG_8774.jpg


高幡不動尊でお参りもしました。
お天気もなんとかもってくれて、
5月はどこに出かけても気持ちがよくていい季節です。







多摩動物園<すやすや寝顔編>


IMG_8641.jpg

コアラちゃん♪


IMG_8758_201405121925275ba.jpg

オオカミ オオカミはイヌ科イヌ属 寝顔は犬ですね。


IMG_8515.jpg

メスのライオン 猫っぽい~


IMG_8431.jpg

赤ちゃん猿とお母さん 癒されました~