ura-ekoca






白樺ニマ :: 2014/05/18(Sun)

IMG_9004.jpg


今日もいいお天気でした。
午前中、ちょっと時間があったので近所の公園をぐるり。


名前が書いてある木の中に白樺を発見。


IMG_8962.jpg





IMG_8963.jpg


白樺の木はこんな木なんですね~


IMG_8920.jpg


木使い展用にオケクラフトさんがセレクトしてくださったうつわの中に
白樺のボウルのシリーズがあります。
白樺をそのままくり抜いたかのようなボウルです。
大きいものからかわいいサイズの小さいものまで
いろいろなサイズのものが届いています。
大きいサイズのはどっしりとして存在感があって
サラダとか盛ったらかっこいいだろうな~
小さいのは小さいのでとてもかわいらしい。
くり抜き鉢のことをアイヌ語で「ニマ」と
呼ぶそうで、こちらのボウルの名前も「ニマ」となっていました。
どれもひとつひとつ表情が違うので、
楽しんで頂けるのではないかな~と思います。


木は、知れば知るほどいろんなことを教えてくれます。


  1. イベント