ura-ekoca






とんぼが! :: 2014/06/15(Sun)

IMG_0160.jpg


今日は一日いいお天気でした。
入道雲も、モクモクと~

朝起きていつものように公園へ散歩に行ったら、
もうトンボの姿が~

先週会った、カルガモ親子。
今日はいないかなぁと思っていたら・・・

IMG_0134.jpg


いたいた!
先週会った時はまだうぶ毛のような羽でしたが、
一週間でだいぶカルガモらしくなってました。


IMG_0159.jpg


このカルガモも「sisters」なのかなぁ。
親ガモと離れてても、子ガモの2羽はいつも一緒に
行動しています。


IMG_0156.jpg


親ガモさんと合流。
池の中をすいすい泳いでいました。

午後からは手織り座の田中さんご夫妻が恵比寿にいらっしゃるというので
待ち合わせをして、出来上がったばかりのランチョンマットを受け取りに。
今日も楽しいお話しをいろいろ聞かせて頂きました。
羊毛の話やコットンの話・・・
素材の話は本当に奥が深くて、まだまだ知らないことばかり。
ゆっくりお話しができて、楽しかったです。
これからの季節に合いそうな色合いのランチョンマットが
届きましたので、また休み明けにご紹介します!


  1. 日常