ura-ekoca






あじさい祭り :: 2014/06/16(Mon)

IMG_0289.jpg

朝早く目が覚め、雨の心配もなさそうだったので
鎌倉へ行ってきました。

あじさいがそろそろ見頃かな~と出かけましたが
まだもうちょっと、今週末くらいが見頃かな~
それでもたくさん咲いていました。

IMG_0213.jpg


若いころはあじさいの良さがまったくわかりませんでしたが、
年を重ねるにつれ、好きな花に(笑)
今では6月生まれで良かったなぁと思います。
今回もベタなあじさい満喫コース(笑)
北鎌倉の明月院→極楽寺の成就院→御霊神社→長谷寺へ。


IMG_0189.jpg

明月院にはこんな品種のあじさいも。

IMG_0230.jpg

あじさいいも良かったですが、名月院の中の竹林も気持ちが良かったです。
今まで通ったことのない「切通し」と呼ばれる道を歩いてみたら
また楽しい発見があったり!


IMG_0297.jpg

江ノ電にも乗りました。

IMG_0263.jpg

IMG_0250.jpg

IMG_0247_201406162028530a1.jpg


この季節ならではの楽しみ、いろんな色や種類のあじさい。


IMG_0268.jpg


たくさ~ん歩いて
カフェヴィヴモンディモンシュさんで飲んだアイスコーヒの美味しかったこと!
最後はやっぱり神社(笑)
鶴岡八幡宮でお参りしました。


IMG_0270.jpg


ディモンシュさんでの出来事。
私は全然気が付かなかったのですが、Yが「あ、うちと同じイスだよ~」と。
良く見ると、カフェで使われているイスが我が家のキッチンチェアと一緒!
何回か伺っていたのに、全然気が付かなかった・・・
パシフィックさんが20年くらい前に作っていたイスで
我が家も一か所だけ修理をしてもらったことがありますが
とっても丈夫で座り心地もよく、ずっと使っています。
こちらのカフェでも大事に使われているのを見て、
なんだか嬉しくなりました。
うちもこのくらいいい味になるよう、大事に使います。
(今はもう作られていません)