ura-ekoca






トマトな日 :: 2014/06/19(Thu)

IMG_0079.jpg

先日からおいしいジャムをいろいろ頂いて
朝のお楽しみになっています。
松本のお土産で頂いたグレープフルーツ×ラズベリーのジャム。
さわやかでちょっと大人っぽい組み合わせ。
この季節ぴったりで美味しくいただきました~
熊田さんがお土産にくださったのは、青梅と白ワイン、
トマトとさくらんぼのジャム。


明日はひなたパンさんのパンの販売日ですが
今季初のトマト食パンが来るそうなので、ぜひトマトぱんにトマトジャムをつけて
食べたいなぁと妄想しています(笑)
トマト食パンは水を加えず捏ねて作っているそうです~
何かサンドしたり、美味しいオリーブオイルをたらりとかけて
食べるのも美味しそうです。
(最近美味しいオリーブオイルを買ったので、バターの代わりに食パンにオリーブオイルをたらして
食べるのにはまってます。)

トマトが旬ですが、先日鎌倉に行った時に市場で買ったミニトマトに、
こんなかわいいふたごちゃんが~


IMG_0344.jpg


「お~sistersだ!」と思わず叫んでしまいました(笑)
今日のお弁当には、このかわいいミニトマトのsistersが入ってました。

  1. 日常