ura-ekoca






誕生会 :: 2014/06/20(Fri)

ひなたパンさんのパンの販売日、今日も早々から
ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました!


昨日、予約していた長靴が届いたというので
引き取りに行ってきました。
気になっていた日本野鳥の会の「バードウオッチング長靴」デビューです(笑)


IMG_0367.jpg


靴関係は履いてみないと、ネット注文などではちょっと心配だったので
試着できるところはないかなぁと、取り扱い先を調べて行ったのですが
どこも品切れ中。
夏フェス前で人気のようですね~(笑)
あきらめようとしていたら、灯台下暗し!
日本野鳥の会の事務所と直営ショップが、自宅から歩いて行けるところにあるのを知り
早速そちらに伺ってきました。
あいにく、こちらでもほとんどのサイズが売り切れ中でしたが、
試着用の長靴があるので、履かせてもらいました。
やっぱり実際のサイズより1サイズ大きめにして
衝撃吸収中敷を入れると街中でも歩きやすいとのことだったので
予約をお願いしてきました。
また大雨が振る前に届くといいなぁと思っていたら
昨日連絡がきたので、早速行ってきました。
帰る頃、雨が降る予報だったので、早速出番かな!と思っていたら
昨夜は降りませんでした~(降らないほうが良かったです)


野鳥の会さんの直営ショップはいろいろなものが置いてあって
(食品などもあるんですよ!)かなりマニアックなものもあって面白かったです~
野鳥の会さんがオリンピック開催での葛西臨海公園の
カヌー競技施設計画の見直しの署名を集めているというのも
気になっていたので、私も署名しました。
埋め立て地を造成して作った臨海公園、せっかく25年かけてつくった憩いの場を
壊すのもなぁと思っていました。
(web署名もできます。)


IMG_0345_20140619134313008.jpg

路面店ではなく、ビルの3階に直営ショップはあります。
古いビルではないんですが、1階玄関に置いてある木製のポストが
レトロでとてもかわいかったです。




昨夜は、前から一緒に行きましょうね!と約束していた
トライアングルのさおりさんのお知り合いの飲み屋さんへ。
6月は私が誕生日だったので、さおりさんが、grenの安田さんや
ワッカコーヒーの鈴木さんも誘ってくださって
お誕生会をやってくださいました~


IMG_0371.jpg


わざわざケーキまで用意してくださってて感激~
何十年かぶり??にろうそくを「ふ~っ」としました。
年下の素敵な皆さんにお祝いしてもらって嬉しかったなぁ~

IMG_0373.jpg


美人ママのいる、酢もつや〆のラーメンが美味しいお店でした。
(皆さん、どうもありがとうございました~)


  1. 日常