ura-ekoca






江籠さんの作品と太宰さんのおうち :: 2014/06/23(Mon)

IMG_0495.jpg

いよいよ今週末6月28日(土)~、江籠正樹さんの作品展が始まります。
作品展に向けての制作も大詰めの江籠さん。
まもなく、今回はどんな作品を作ってくださったのか教えてもらえそうです。

上の写真は江籠さんの彫刻の作品展、1回目・2回目頃のもので
犬好きの姪と、象好きの姪にプレゼントしたもの。
昨日姪に持ってきてもらいました。

何度かこちらでもお話ししていましたが、最初の頃の作品には
目が描かれていませんでした。
その頃の作品をお持ちのお客様も多くいらっしゃると思いますが、
いつからか目を描かれるようになって、
年々その瞳の精巧さが増しています。
今回の作品、sistersの目も本当にきれいな目をしています。
ぜひ皆様にもゆっくり向き合って頂けたらな~
初日は熊本から、江籠さんご夫妻もいらっしゃいますので
よろしくお願いします。




今日は久しぶりに太宰さんのお家へ。
遅めのランチにお誘いくださいました~
玉ねぎ(だけ)のカレーや野菜のグリルやお豆腐のディップなど
いろいろ美味しいものを作ってくださいました~
美味しかった~
玉ねぎのカレーとお豆腐のディップ、作り方を聞いたので
作ってみよう!
ドゥドゥ(太宰さんの愛犬)もとっても元気!
お料理やドゥドゥの写真を撮らせてもらおうとしたら、あれ?カメラが動かない・・・
壊れた??と思ったら、ナント~
家で電池を充電してて、そのまま忘れてきてしまったという・・・
なんとも残念な・・・とほほ・・・
写真はとれなかったけど、あっというまに夕方、
楽しい時間でした!


IMG_0488.jpg


昨日のお昼ごはん。たらこパスタは太宰さんのお皿でした。
(太宰さん、作品、お待ちしてま~す!)


<お願い>
このところ、携帯からお問い合わせを頂いたメールへのお返事をお送りすると
戻ってきてしまうケースが多くなっております。
2,3日経ってもお返事が届かない場合は、携帯のメール受信設定の
ご確認を頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

  1. 日常