ura-ekoca






ピンクの小花。 :: 2014/06/24(Tue)

IMG_0652.jpg


休みあけの仕事のひとつがお花屋さんに行くことなのですが
1週間違うだけで並んでいるお花も変わります。
もちろんだけど、お花にも「旬」があって、目まぐるしく
変わっていきますね~
あじさいの種類は減って、もうひまわりが並んでいました。
先週飾っていた、ちょっと摩訶不思議なオブジェのような花は
どうもネギ科の植物だったようで、花はとてもかっこよかったんですが
近づくと「ぷ~ん」と長ねぎやニラのような香りがして
湿気の多いこの季節、お店に入って、あまり積極的に嗅ぎたい香りでは
ないだろうなぁ~
香りも気をつけて選ばないと。
今日みつけたかわいいお花は小さなピンクの花。
一輪が2cmくらいの大きさですが、カーネーションを小さく小さくしたような・・・
ナデシコの種類なのかな?
雨で暗めな店内もぱっと明るくしてくれそうなかわいいさです。

今日は予報どおりに変わりやすいお天気で、
時折ゴロゴロと雷が鳴ったり・・・

そんな中、ひょっこりといらしてくださったのが
熊本いこっかの際、みんなで宿泊してお世話になった熊本のホテルのお姉さん。
覚えてくださっていて、わざわざお店に来てくださいました~
嬉しいなぁ~

今週末は熊本から江籠さんがいらっしゃるんですよ~
なんてお話をしていた直後、江籠さんから作品展の作品を送りました~と
連絡が来ました。
皆さん、どんな作品が並ぶか、ワクワクされているかと思いますが
私もまだ全容を知らず・・・
お問い合わせいただいております、ファーストスプーンやはしおきなども
いくつか並ぶとのことです。
作品の製作はひと段落、今日から江籠さんは、
皆様こちらも毎年楽しみにされているのではないかな~と思う
「アレ」を作られるそうです。
赤やグリーンのいつもの「アレ」
今年はどうも違うらしいですよ~
ぜひそちらもお楽しみに!


  1. 日常