ura-ekoca






グーズベリーとインドパシフィックビーズのブレスレット :: 2014/06/25(Wed)

IMG_0679.jpg

昨日、帰ってから夜のニュースを見てびっくりしました。
江籠さんが「雨、大丈夫ですか?」と心配してくださってたのですが、
ひょうが降ったり、同じ都内でも地域によって雨の降り方が違っていたようです。
今日も局地的に大雨が降っているようで、
気をつけようもありませんが、気をつけましょう・・・

今日はお店にAncient Timeの原田さんが出来上がったばかりの
グーズベリービーズのブレスレットやピアス、
インドパシフィックビーズのブレストレットを持ってきてくださいました。

前にもこちらでご紹介しましたが、
グーズベリー(セイヨウスグリ)という果実にそっくりのアンティークビーズ。
原田さんからお聞きしたところによると、
こちらのビーズはそんなに古いものではないということですが、
それでも100年くらい前のものだそうです。
ガラスのビーズの穴にひとつひとつ金具(パーツ)を埋め込んで繋げ、
ブレスレットにされているそうです。
古いビーズなので、よく見ると形も均一ではありません。
揃ってみえるように繋げるのが、なかなか大変な作業だとおしゃっていました。


IMG_0686_201406251749089a1.jpg
アンティーク グーズベリービーズ ブレスレット(小) ¥6,000 ※完売しました。ありがとうございました。

私もfuwariさんの展示の時に並んでいて、このグーズベリーのブレスレットを
狙っていたのですが、会期中に完売。
出来上がりを待っておりました。


IMG_0702.jpg
インドパシフィックビーズ ブルー ブレスレット ¥8,800  ※完売しました。ありがとうございました。


そしてこちらも興味を持ってくださった方の多かった
インドパシフィックビーズのブルーのグラデーションのブレスレット。
こちらは7世紀~13世紀のビーズだそうで、
特にブルーはなかなか手に入らないそうです。

一見、ターコイズ?とも思えますが、
こちらもガラスのビーズ。


IMG_0699.jpg

透かしてみると、ビーズだというのがわかります。
とても綺麗ですよね~
今回、どちらもブレスレットのみの入荷です。
それぞれ1~2点づつの入荷ですので、気になられる方は
ぜひお手にとってご覧くださいね~
これからの季節にぴったりなブレスレットだと思います。

  1. お知らせ