ura-ekoca






ホタルの光 :: 2014/06/26(Thu)

apple.jpg

昨夜は、渋谷区ふれあい植物センターで開催されていた
ホタル観賞会「ホテルの夕べ2014」に行ってきました。
ふれあい植物センターは、今、唯一楽しみに続けて見てる
NHKさんのドラマ「ベランダー」のロケ地ということで知りました。
ホタルの夕べは今年で10回目になるそうで、夜間特別解放ということで、
皆さん続々と見に来られていました。
ホタル、こんなにたくさん見たのは、小学生の頃の
夏休み以来かも・・・
放し飼いにされたホタルの幻想的な光に癒されました。

さて、いよいよ明後日土曜日から始まる江籠さんの作品展。
出来上がったばかりの作品が到着しました!
江籠さんから先に頂いていた作品リストから、
どんな作品だろう~と想像しながら楽しみにしていました。

「こんな作品が!」などなど・・・
いろいろお話したいことはあるのですが、
明後日から始まる作品展で、皆様にじっくりご覧頂きたいと思います。

明日は準備の為、17時閉店となりますので、
よろしくお願い致します。

尚、それぞれ本当に表情も違いますし、大きな作品、小さな作品、
300点以上の作品が並びます。
なるべく皆様にゆっくりご覧頂けるよう、
初日の状況によりましては、入場制限などをさせて頂く場合もございますので
よろしくお願い致します。

大きな彫刻作品以外のものは、お持ち帰り頂けますが、
大きな作品については会期後のお渡しとなりますので
こちらもよろしくお願いお願い致します。

sistersというタイトルなので、女の子だけ?と心配されている方も
いらっしゃるかもしれませんが、姉妹だけではなく、兄、弟など
かわいい男の子もたくさんいます。


IMG_0517.jpg

IMG_0625.jpg


近所の公園のカルガモsistersも元気に成長していました。
子供の頃はいろんな動物を飼っていたという江籠さん、
カルガモsistersのいる公園にも案内したいけど・・・
案内する時間あるかな~


  1. 日常