ura-ekoca






ゴーヤの花が! :: 2014/07/16(Wed)

IMG_1405.jpg


頂いた種から育てた我が家のゴーヤーは、芽が出るまでに
とても時間がかかったので、まわりのお宅のゴーヤより発育が遅いようで
やっとやっと!花がひとつ咲きました。(苗から育てたほうが早いんですね~)
ゴーヤには雌花と雄花があって、雄花を摘んで雌花に受粉をするそうなのですが
まだ、1つしか咲いていないので、雌花なのか雄花なのか不明です(笑)

今日はタイから、アトリエふわりのひろみさんが来てくださいました!
夏の休暇で帰国されたそうです。
ふわりさんのお洋服は夏のイメージで、お店でも春夏のお洋服のお取扱いだけでしたが、
今季は秋にも着られるフワリさんらしい秋のお洋服の展示を
開催予定なので、出来上がっているサンプルなどを見せて頂きました。
今日、ひろみさんが履いていたスカートも素敵だったので
写真を撮らせてもらえばよかった!
秋の展示会、お楽しみに~

さて、明日は明後日からの河上智美さんの夏のガラス展、
搬入・準備の為、お休みを頂きます。

本日も作品について、いろいろお問い合わせを頂いておりますが、
アイテムがとても多い河上さんの作品。
明日の到着を私も楽しみにしております。
昨年見せてもらった、新作も出来上がっているかなぁ~

初日18日(金)は河上さんも在店してくださいます。
夏のガラス展、ぜひご覧くださいませ。



  1. 日常