ura-ekoca






河上智美さんのガラス展、明日から! :: 2014/07/17(Thu)

IMG_1442.jpg


いよいよ明日から、河上智美さんの夏のガラス展が始まります!
今日は午前中から、常設作品の撤去。
午後からは河上さんのパートナーの斉藤さんが
できあがったばかりの作品を届けてくださいました!

今回も約80アイテム、400点のガラス作品が届きました~
店内はガラス一色!

楽しみにしていた、新作柄のライン入りシリーズも!
手書きのようなラインですが、実は色ガラスを挟んで模様を出しているとか・・・
昨年サンプルを見せて頂いて、素敵だな~と思っていた作品ですが、
今までの手法とも違い、手間もかかるということで
たくさんの数はできませんが、河上さんの今までの作品とはまた違ったシリーズとして
今後の製作の広がりも楽しです。
明日は河上さんも在店されるので、「色のガラスを挟むってどういうふうに作るの??」など、
聞いてみてくださいね!
(私も聞いて勉強しなくっちゃ・・・)

常設ではなかなか並ぶ機会が少ない、大きめの鉢やお皿、
今年は鉢類もいろいろな新作が並んでいます。

明日から始まります、河上智美さんの夏のガラス展、
皆様のご来店、お待ちしております!


IMG_1447.jpg

アップル栓ピッチャーにも新サイズが登場!


  1. イベント