ura-ekoca






いろいろ :: 2014/07/25(Fri)

今日も暑かったですね~
そんな中、久しぶりに訪ねてくださった方や、
8月のしましま展に参加してくださる伊豆大島在住の小蔦さん、
華順さんもしましま作品を持ってきてくれました。
そして今日が日本滞在ラストデーのfuwariのひろみさんも!

しましま展のお話は後日いろいろご紹介したいと思いますが、
今日発売の素敵な本のご紹介。

IMG_1722.jpg


NHK出版さんから発売になった
スウェーデン出身のデザイナー アンマリー・ニルソンさんの新刊。
トライアングルの石毛さんのご紹介で
Ékocaも撮影協力として、ちょこっと関わらせていただきました。
素敵な本に嬉しい~

リネンやウールを使ったお洋服や小物の作り方や
ベジタリアンでもあるアンマリーさんの体にやさしいレシピや
スウェーデンでの生活など・・・
暮らしのスタイルや写真もきれいで
大人っぽい、とても素敵な本です。

スウェーデンから届いた
ハンドワーク
リネン&ウール

アンマリー・ニルソン (訳 佐藤園子)

NHK出版 ¥1,700(税別)



ぜひぜひ、本屋さんでお手にとってみてください。




昨夜は、ビルの大家さんがお招きくださる
「暑気払いの会」で、大家さんの美味しい手料理を頂いてきました~

毎年恒例の会。
石川ゆみさんやいつものメンバーで美味しいものを頂きました。

今年は餃子をリクエスト。
書道の先生でもある大家さん、中国大使館の方とも交流があり
餃子作りは本格派!食べてみたかったのです(笑)
昨日は焼き餃子(白菜バージョンとキャベツバージョンの2種類がありました!)


P7246323.jpg

前菜にもいろいろメニューを用意してくださって
モリモリ頂きました!
美味しかった~

大家さんのお宅にもあった!


P7246319.jpg


そうそう、一家にひとつはありそうな、河上さんの醤油差し!
キレがいいんですよね~
今年の作品展には1つも並んでおらず、
お客様にも「醤油差し」ないんですね~と言われたばかり。
「ご要望があればまた作りますよ!」と
河上さんも言ってくれていたので、また常設作品として
お願いしたいと思います。




IMG_1757.jpg

タイに帰国するふわりのひろみさん。
今日もふわりの白いワンピースを着られていました。
また9月に秋のはおりものを中心とした
展示をしていただきますので、お楽しみに!
お店には、ノースリーブやキャミソールワンピなど
これから活躍するお洋服が並んでおります!


  1. 日常