ura-ekoca






しましま作品納品ラッシュ! :: 2014/08/01(Fri)

IMG_1979.jpg


今日も暑い中、早々に木星社さんの新作靴下&レギンスなどを
見にいらしてくださったお客様、ありがとうございました!

しましま展の入荷ラッシュ!
型染めのわたなべさんのしましま作品、
ブログで製作過程が紹介されていて、
ただのしましまじゃないな!と思っていたら!
しましま展と聞いて、わたなべさんが最初に頭に浮かんだ柄だそうです。
沖縄に住んでいたこともあるわたなべさん。
直球のしましま(模様)ではなかったですね~(笑)
またそれぞれいい色の組み合わせです!
バンダナやbagなど、いろいろ作ってくださいました~
ワンハンドのbag in bagもありますよ~


IMG_2021.jpg


こちらは、生地をパッチワークして、しましまにした鍋つかみ!
懐かしい柄の型染め生地も使われていますね~


IMG_1970.jpg


アトリエふわりさんのしましまなお洋服は、先日ひろみさんが
タイから持ってきてくださった「アサガオ」
春の展示でも好評、完売しておりました、スカートのように見えて
実はキュロット!のとても履き心地のいいパンツです。
私も履いていますが、ウエストがゴムでらくちんなのと
ボリュームのあるパンツタイプなので、動きやすく
風がたくさん通って気持ちいいです。
冷房などで冷える時は、木星社のレギンスと合わせて頂いても
いいですよ~

しましまではないですが、もうひとつ
とてもかわいいチュニックも届いております。

IMG_1727.jpg

細かなスモッキングがとってもかわいいチュニック。
お色が紺なので、甘すぎず、大人っぽくも着て頂けると思います。


IMG_1740.jpg


後ろ姿もかわいい!スモッキングされてます。
タイではウエディングドレスを作る職人さんが
作ってくれるそうで、なかなかできないものだとか・・・
1枚だけ、タイから届けてくださいました。




IMG_2014.jpg


そして、先日も伊豆大島からお店に来てくださった小蔦さんが
追加で刺繍をしてくださった、巾着などを送ってくださいました。
椿に混ざって、小蔦さんお得意の小鳥の刺繍も~
椿の刺繍のハンカチも並びます。


IMG_2001.jpg


こちらでもご紹介した、こけしの椿油(包装紙がレトロでまたかわいい!)や
椿のエコたわしも届きました。


夕方にはtraveling studio ハサタニさんの作品や、スタイリストの河野亜紀さんがお薦めの
淡路島の美味しい海苔を届けてくださいました~
またこちらでご紹介したいと思いますので、
よろしくお願いします!


  1. イベント