ura-ekoca






しましま展は明日から~ :: 2014/08/03(Sun)

IMG_2172.jpg


しましま展、いよいよ明日からとなりました。
今日は午後から準備。
福岡・糸島在住の広沢京子さんから、美味しいものが届きました!
糸島のこだわりの農家さんが作った野菜を
広沢さんがピクルスにしてくださいました。

・にんじんとパプリカのピクルス
・オクラと新しょうがのピクルス
・ドライトマトのオイル漬け

どれもとっても美味しそうです~
広沢さんが作ってくれるものが食べられる機会はなかなかないですよ~
ぜひこの機会に!


IMG_2131.jpg


そして、いつもお世話になっているスタイリストの河野亜紀さんは淡路島出身。
フード関係のスタイリングの多い亜紀ちゃんに、
ぜひ淡路島のお勧め品を教えて欲しいとお願いしたところ、
快く教えてくださって、しかも今回のお取り寄せは亜紀ちゃんのお母様(淡路島在住)の
お力添えがあって、お取り寄せができることになりました。
箱買いされる方も多いという、この味付け海苔、
私も初めて食べましたが、海苔の厚さが厚く、濃い目の味付けでピリッと辛く、
ごはんにはもちろん、これでビールなんかもぐいぐいいけちゃう美味しい海苔です!
こちらもぜひこの機会に!


IMG_2143.jpg


今日のお昼は、丁子屋さんのつゆでそうめん!
汗をいっぱいかく夏はやっぱりこの甘さが旨いです~




IMG_2153.jpg


今回、特別企画でしましまコースターのワークショップをしてくれる
八重樫茂子さんからは、新柄の織り地で作ってくださった
ポケットティッシュケース。
しましまの色合いが八重樫さんカラーさんですね!


IMG_2176.jpg


沖縄は宮古島で作られているfeu waxさんのキャンドルも並びます!
サンゴのかけらの入ったキャンドルで島気分に。
香りもとっても良いのです。
夏の夕暮れのキャンドルの灯り、リゾート気分を味わえて、
いいですよね~


IMG_2177.jpg


しましま展の準備をしているところに、夕方太宰さんが納品に来てくださいました!
先日太宰さんがお店に来てくださったちところへ、いつもお店に来てくれるAちゃんが
「太宰さんの箸置きって見たことない~」と言ったら、太宰さんが「じゃあ、箸置き作る!」と
約束通りに、しましま柄の箸置きをたくさん作ってくださいました~
(しま馬ちゃんもいますよ~)
他にも皆様お待ちかねのマグカップやかわいいカフェオレボウルなどなど・・・
写真を撮れなかった作品はまたこちらでご紹介します!
しましまうつわ、いろいろ!お楽しみに~


IMG_1900.jpg


まだご紹介していなかった、江籠さんのしましま作品は、
お尻がしましまの蜂のブローチとピンバッジです!
ピンバッジタイプは初登場!小さくて、これまたかわいいです~

石川ゆみさんの作品は明日当日到着!
と、いうことで、ブログで紹介してくださっています。パリで買ってきた、極太ボーダーのbagだそうです!
しましまハンカチやクロスもぜひお楽しみに~





IMG_2158.jpg


常設作品として、gren 安田さんのポケットティッシュケースが
入荷しております。
カラフルな色合いの革を使ったポケットティッシュケース、
ギフトなどにも良さそうです!

明日からのしましま展、数に限りがあるものもございますが、たくさんご用意しているものも
ありますので、夏の暑い時期ですので、ゆっくりご来店くださいませ!
皆様のご来店、お待ちしております!


  1. イベント