ura-ekoca






しましま展3日目 :: 2014/08/06(Wed)

IMG_2270.jpg


連日、暑い中ご来店頂きまして、ありがとうございます!
しましま模様の作品、美味しいもの狙いでいらしてくださる方、
皆様に楽しんでいただき、ありがとうございます。

太宰さんがいろいろな形で作ってくださったしましま箸置き。
お店を始めて11年になりますが、太宰さんの作品で箸置きを見たのは初めて!
太宰さんも今まで箸置きを作ったことがなかったそうです。

型などでくりぬいてしまえば、同じものがいくつもできますが、
こちらはひとつひとつフリーハンドでくりぬいたり、成形したり・・・
どれも形がユニークで、小さいのに存在感がある箸置き。


IMG_2273.jpg


お箸をのせてみると、ほら!かわいい~
同じような形で揃える方、全部違う種類でご家族分をそろえてくださった方など、
皆様それぞれ選んでくださっています。
まだいくつか種類がご覧頂けますよ!


IMG_2002.jpg


そして、こちらが密かな人気!
「これを目当てに来ました!」とご来店くださる方も多い
伊豆大島 阿部虎さんのこけし椿油。
椿油は人の皮脂と同じオレイン酸が多く含まれていて
酸化しにくく、お肌や髪の毛にとても嬉しい効果がある油です。
ほんの少しづつ使っていただければいいので、
このひと瓶でかなり使えると思います。
大島に行かないとなかなか手に入らないこちらの椿油です。

明日はしましま展、特別企画!
八重樫茂子さんのしましまコースターを織って頂く
ワークショップの開催です。
お申し込みいただきましたお客様、楽しく織りましょう~
明日お待ちしております。


  1. イベント